« 甘酒 | トップページ | 広島 »

2017/03/02

風邪かもしれない

目覚めると,まだ暗い。明け六つ前であった。
用意していた水を一杯飲んで,iPadで新聞でも読もうとしたら,なんか,体が重い。
これは間違いなく,風邪の初期症状ですな。
ただちに布団に潜り直して,ポケモンのキャラを思う浮かべているうちに眠りについた。
夕暮れ時,仕事に一息ついたので,俺は風邪だ,と弱々しく,しかし,きちんと周囲に聞こえるようにつぶやいた。
さっそく,バレリーナSが反応。ロッカーから葛根湯を取り出して差し出したのだ。
時々病気になると周囲の同情が集まるので具合がいい。
そんなわけで,明るいうちに事務所を出て,ドラッグストアで葛根湯としょうがのど飴,三次元マスクを買い求めた。
何しろ,自宅には生後2ヶ月の乳児がいるので,うかつな振る舞いはできないのだ。

|

« 甘酒 | トップページ | 広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘酒 | トップページ | 広島 »