« 風邪 | トップページ | When I'm 64 »

2017/03/13

オランダ

WBCのオランダ戦がすごかった。
そんなわけで,多少,酔っ払っている。
今日は早朝に目覚めたけど,もう一度寝る,という幸福な時間を過ごして,吟醸酒粕の生姜たっぷり蜂蜜甘酒を飲んで,活字に没頭。少しばかり散歩して,ポケモンのレアキャラをゲットして帰り着くと昼食。主婦がいないので,作り置きのいなり寿司とかゴボウとニンジンのきんぴらとかのあれこれホテルの朝食バイキングみたいな料理で簡単にすませて,昼寝,目覚めて散歩。帰り着くと,乳幼児の母が早めの夕食を所望したので,明るいうちからクッキングじいちゃん。準備不足だから,とりあえずのわかめご飯,豚肉の生姜焼き,キャベツとレタスを添えるのだ。それにベーコンに野菜たっぷりのハムを加えたコンソメ味,ボリュームスープ。ほうれん草のゴマよごし。デザートは,リンゴの赤ワイン煮。このデザートは最初にとりかかって冷蔵庫で冷やしたのが正解。アイスクリームを添えたかった。
スープに入れたジャガイモが旨かった。里芋が食いたい。薩摩芋はお菓子風にして食いたい。そういえば,昼飯に食った納豆がよかった。組み合わせが引き立たせたのだ。

|

« 風邪 | トップページ | When I'm 64 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | When I'm 64 »