« 遅い夕食はベジタリアン風 | トップページ | その後の土曜日 »

2017/02/16

ポカポカ陽気の木曜日

170216_resolutionplus 神様の気まぐれみたいなポカポカ陽気の木曜日であった。
昼からの現場関係の仕事が早く終わって余裕があったので,スーパーに行った。
夕暮れ前のスーパーは,まだ客足もそこそこで,人気の鮮魚コーナーにもいい物がたくさん残っていた。イワシが旨そうだったけど,早く帰れないし,あきらめたのだ。
そんなわけで9時過ぎに帰宅。
スーパーで買ったベーコンの塊と蜂蜜を持って帰った。
ベーコンの塊は,大胆に切って,ベーコンとキャベツのスープ。昨日のよりも格段に旨い。蜂蜜はドレッシングにして,ニンジンサラダの蜂蜜ドレッシング。あとは適当に,オニオンスライスのおかか和え。それに里芋の煮転がし。七分づき米のご飯少々。焼酎伊左美のお湯割りたくさん。
明日は若い夫婦が生まれたばかりの赤ちゃんを連れてくるとか。この赤ちゃんの血筋は4分の1ほどわたしだったりする。写真をみると遮光器土偶みたいな目をしているのだ。

|

« 遅い夕食はベジタリアン風 | トップページ | その後の土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅い夕食はベジタリアン風 | トップページ | その後の土曜日 »