« ポカポカ陽気の木曜日 | トップページ | 隣のおっさん »

2017/02/25

その後の土曜日

うむ,本日のヒジキご飯は絶品であった。
水ではなく出汁,酒をふんだんに,というレシピに忠実に従ったのがよかった。
いい酢といいオイルを買って,あれこれのドレッシングを作って食った野菜も旨かった。やっぱ醤油味の和風ドレッシングが一番だよな。
蔵開きで購入した格別の酒が,よき肴を求めているのだ。
黒糖の甘酒もいい。だけど,吟醸酒の酒粕は,黒糖を包んで焼くのが最高だ。
昨日の人外魔境・長崎は,故障した映写機が動き出して,映像が回り始めた。
本日の午後は新しい状況を受けての仕込みアクション。
忙しくなりそうな予感だ。
思えば,野菜ばかり食ってた土曜日であった。
明日は,もう少し,ドレッシングというものを研究してみるのだ。
今朝は午前7時過ぎに,客が自宅を訪ねてきた。迷惑だが,必死の気持ちが伝わってくる。元気のいいおっさんだぜ。

|

« ポカポカ陽気の木曜日 | トップページ | 隣のおっさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカ陽気の木曜日 | トップページ | 隣のおっさん »