« その後の土曜日 | トップページ | 弁当を忘れた »

2017/02/26

隣のおっさん

マスタードのドレッシングがいい。レタスが旨い。
何かとやることが多くて,ゆっくり料理する暇がない日曜日であった。
それでも,ちょっと散歩にでかける余裕があった。新しいポケモンを5体ゲットして,図鑑もだいぶ賑やかになった。
バスの中でポケモンやってたら,隣のはげ頭のおっさんが熱心にのぞき込んでいるのに気づく。思わず顔を向けると,おっさんは無言で手に持ったスマホを見せてきた。おお,おっさんもポケモンやっていたのだ。わたしたちは,ただ黙ったまま,2人並んでひたすらポケモンをして,わたしの方が早く降りた。降りるとき,どちらからともなく微笑みを交わし,互いの健闘を祈ったのだ。

|

« その後の土曜日 | トップページ | 弁当を忘れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後の土曜日 | トップページ | 弁当を忘れた »