« 隣のおっさん | トップページ | 酒を飲み干す »

2017/02/27

弁当を忘れた

無念であった。
頑張って作った弁当を家に忘れてきたのだ。
さあ,食おう,と思って鞄をのぞいたら,ない。気づいた時のショックは筆舌に尽くしがたい。
気を取り直して,そば屋で食ったカツ丼は,普段なら旨いと思うのだろうけど,ちっとも感動しなかったのだ。
バレリーナSが,いつものように,あれこれ,ああだ,こうだ,片付けろとか言ってくるけど,ほとんど上の空で聞き流した。
夜の会議を終えて家に帰り,あの弁当を食った。
ここで,また,うっと唸ったのだ。
焼き海苔の炊き込みご飯は,感動が少ない。
友人からもらった焼き海苔であったが,焼き海苔はそのままご飯をくるんだ方がいい。
暖かい物をと,いっしょに麻婆豆腐を食ったのが,せめてもの幸いであった。
しかし,蔵開きで買ったきたいい酒が残り少なくなってきた。
こちらの方が大きな問題かもしれない。

|

« 隣のおっさん | トップページ | 酒を飲み干す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣のおっさん | トップページ | 酒を飲み干す »