« 戦うスタイル | トップページ | 運転免許の更新 »

2015/04/18

草食系店員のココア

佐賀方面はうららかで,あまり根拠はないけれど,なんか物事が自然なポジションに落ち着きそうな,いい空気がただよっていた。
帰りに博多駅で佐賀の銘酒を買って,まったり気分を味わうためにカフェバーに入った。すでに夜の部だったけど,ココアを注文した。メニューを見ると,かなり割高。このレベルの店だと,たぶん最高値だね。でも,ココアが飲みたいし,かまわずに注文したら,アルバイト風の店員が,いいんですか,とメニューの値段のところを指さしながら聞きかえしてきた。えっ,ああ,お願いします,と機械的に答えたら,本当ですね,と思い詰めたように念を押された。
20代前半の優しい顔立ちの男の子であった。こういうのを草食系というのだろうか。
昨日の残りのチーズとパンを食べながら,買って帰った佐賀のいい酒を飲んだ。ワインよりもこっちの酒の方が合っている気分だ。
YouTubeで天才ハメドの試合とサイモン&ガーファンクルのコンサートを観た。

|

« 戦うスタイル | トップページ | 運転免許の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦うスタイル | トップページ | 運転免許の更新 »