« 草食系店員のココア | トップページ | 歯の神経 »

2015/04/20

運転免許の更新

運転免許を取ったのは1980年だから免許歴は35年。ただし,実際に車を運転したのは仮免の時が最後だから,ペーパー歴も35年。そんなわけで,明日が免許更新最終日だけど,めんどくさくなって,更新やめとこう,みたいな気分になった。だって,今じゃ,自動車なんか,どちらがアクセルで,どちらばブレーキかも忘れたし,更新費用でよさそうなワインが買えるし,タバコにしたら7箱分だし。ところが,バレリーナSとかよんよんとかが,ゴールド用の更新に行けば,今からでも間に合う,とか言って有無を言わせない迫力で絶対,と言うのであった。
受付締切の20分前に渡辺通りのサンセルコ地下にあるゴールド用更新所に着いた。案内のおじさんがわたしの免許を見て,更新切れ1日前ですか,ほほーう,みたいに感心していた。数分で用紙に必要事項を記入して写真を撮ってもらい,講習室に駆け込んだら,2,3人の申請者がおとなしく待っていた。講師のおっさんが熱く語る30分ほどの講習を上の空で聞くと,帰りに免許証ができていた。
小雨の中をバスで博多駅に行き,免許更新記念に前から気になっていた小さな酒蔵の酒を買った。いつものカフェバーでコーヒーを飲みながらマレフィセントのゲームをしていたら,アルバイトの店員が興味深そうにのぞき込んでいた。この前の草食系男子店員であった。
草食系男子店員は,わたしが振り向くと,あっ,と言って,そそくさと立ち去って行ったのだ。

|

« 草食系店員のココア | トップページ | 歯の神経 »

コメント

更新できてなによりです。

投稿: いずみん | 2015/04/21 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草食系店員のココア | トップページ | 歯の神経 »