« 妄想後の歯医者 | トップページ | DVD »

2014/12/22

スピルバーグ

本年最後の仕事の日だった。あさーっ,と叫びながら飛び起きてカレンダーを見ると,冬至ではないか。
おおっ,と巡り合わせのえにしとかを思いつつ,香り高いコーヒーを飲み,iPadで新聞を読んで,最後の書類を作成して,メールでバレリーナSに送る。何時出てくるのだ,というバレリーナSの追求があったが,軽くステップを踏んでかわし,昼食をとりながら,昨夜,長崎から帰って,Back to the futureに続いて観たけど疲れて途中までで寝てしまったE.Tの残りを観た。スピルバーグのおとぎ話の中では特に好きな映画だ。
事務所に出て,残ったこざこざの仕事を片付け,早めに帰る。
そしたら,突然,不幸が襲ってきた。
呆然と酒を飲んだが,酔うどころじゃない。
まあ,人生とはそういうものだ。
こんなときにたどり着くのはBeatles。
原点に立ち返るのだ。

|

« 妄想後の歯医者 | トップページ | DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想後の歯医者 | トップページ | DVD »